ヘルシーフェアを開催!
2010.06.18
ヘルシーフェアで豪華「海鮮笹蒸し」を提供

馬渕商事では各事業所のお客様に喜んでいただけるような、また健康に役立てるような様々なフェアやイベントを企画し開催しています。季節行事や健康に関するイベントなど調理師と栄養士などで打合せを行い、味付けや見た目など工夫した特別なメニューを考えて提供しております。
「海鮮笹蒸し」
笹蒸し、豆乳、もずく、十八穀米などヘルシーな食材と料理法で、 社員食堂とは思えないような手間をかけたメニューを提供。 「すごいな!」という声がたくさん聞こえてきました。 金目鯛・海老・帆立・はまぐり・きのこ・野菜を笹と一緒に蒸しあげ、 ポン酢でさっぱりと召しあがっていただきました。
冷たい豆乳茶碗蒸し・海老真丈と沖縄もずくの吸物
ヘルシーな豆乳茶碗蒸しには、うに・花びらユリネ・マイクロトマトがかわいらしくトッピングされ、 中にはそうめんが入っています。 吸物は手作りの海老真丈ともずくが入り、つばめ型の冬瓜がのせられ目でも楽しめるヘルシーメニューです。