お客様の声 VOICE

東都水産株式会社 小島様

カロリー表示の標準化や減塩に取り組んで頂き感謝して います。日々新しいメニューに期待を膨らませております。

Q1. これまでの社員食堂には、どのような課題がありましたか。
一番の課題は、適切な栄養管理が行われていなかったことです。厨房の都合を優先して献立が決められることも少なくありませんでした。
Q2. 直営(以前の委託会社)から馬渕商事へ切り替えて頂いた理由を教えてください。
人材不足の解消が最大の理由ですね。それまでは、調理スタッフの募集・採用、そしてその管理に、非常に手間がかかっていました。
Q3. 委託後、お客様の効果や変化などは有りましたでしょうか。
メニューのサンプル展示に興味を持ってくれるようになりました。小鉢を毎日楽しみにしている社員も多いです。そして何より温かい食事を提供して頂けることに感謝しています。
Q4. 最後に、馬渕商事に今後期待する事やご要望があればお聞かせください。
豊洲新市場で卸し7社の共同食堂の運営をお願いすることになりました。朝・昼食合わせて2,000食にもなろうかと思いますが宜しくお願い致します。

東都水産株式会社様

所在地
東京都中央区築地5-2-1
従業員数(職員数)
213名
事業内容
水産物卸売・冷蔵倉庫及びその関連事業・不動産賃貸
WEBサイトURL
http://www.tohsui.co.jp/