お客様の声 VOICE

神戸女子大学 学生部長 齊山様

当学園は馬渕商事さんと学生食堂運営・コンビニエンスストアと売店の運営・寮の調理業務及び食材の調達と多種多様なお付き合いをいただいております。

Q1. 学生食堂に対して望んでいることを教えていただけますか。
本学には管理栄養士養成課程があり、学生の食に対する意識や食堂に対する興味や関心も高く、おいしい食事というだけでなく、専門的な観点からも「栄養バランスのとれた食事」の提供を望んでおります。また、全国各地から学生が入学するため、下宿する学生も多く、食生活面でご家族のみなさまに安心していただけるよう「安心安全な食事」の提供も求めております。
Q2.以前の委託会社から馬渕商事へ切り替えて頂いた理由を教えてください。
以前お願いしていた業者が本学から撤退ということで、他大学の食堂を運営する数社へお声掛けさせていただき、馬渕商事さんに決めさせていただきました。受託されている大学で試食会をさせていただいた時のメニューの豊富さ、お客様への気持の良い接客、学校サイドとの連携の良さが決め手となりました。
Q3. 馬渕商事に委託していて、良かった点は何でしょうか。
「安心安全+おいしい食事」というのはもちろんですが、大学院生・学生の実習の受け入れ、また、管理栄養士養成課程の学生と食堂側が協力し、食堂内への栄養情報等の掲示や学生考案の献立を食堂で提案し、他の学生の反応を見て学ぶという事も授業の一環として実施していただいています。学生の多様化するニーズに対応するため、学内でのコンビニエンスストアや売店の運営も手掛けていただき、学生の利便性も向上しました。
Q4. 最後に、馬渕商事に今後期待する事やご要望があればお聞かせください。
当初は学生食堂からのお付き合いでしたが、現在では学生寮での調理、コンビニエンスストア・売店の運営と多岐にわたり協力関係を築けました。今後も学生ニーズに沿った多彩な品揃えと御社のノウハウを活かした安心・安全でハイクオリティーな運営を心掛けてください。

学校法人行吉学園 神戸女子大学様

所在地
神戸市須磨区東須磨青山2-1/神戸市中央区港島中町4-7-2
学生数
3,351名(H27.5.1現在)
事業内容
学校教育業(大学)
WEBサイトURL
http://www.yg.kobe-wu.ac.jp