お客様の声 VOICE

太陽生命保険株式会社 総務部庶務課 小笠原様

厚生寮利用者や独身寮入居者に暖かい心配りや気遣いをしてもらっているのでまかせて安心です。これも運営に関し、馬渕商事さんが長年築いてきた管理ノウハウを提供してもらい、サービスの質等満足できる管理をしていただいているからだと感謝しています。

Q1. これまでの社員食堂には、どのような課題がありましたか。
馬渕商事さんとは、弊社厚生寮および独身寮の管理について、30年以上にわたる長いお付き合いをしていただいています。 管理施設には、寮管理人に駐在してもらい、弊社担当者と打ち合わせをし、要望を聞いてもらい食事の準備や寮内管理を行ってもらっています。 厚生寮管理人の方には、注文に応じて特別料理を準備していただくなど会社の寮とはいいながら、「おいしい食事を食べて、ゆっくりできた。」「会社の寮とはいいながら、部屋もきれいで管理が行き届いており快適な休日を過ごすことができた。」などと評判がとてもいいです。 独身寮においても、朝、早くの食事の準備から遅い仕事帰りの帰宅者に対し、毎日手作りの夕食を準備していただき、料理はおいしいと評判です。
Q2. 実際にサービスを受けられた感想はいかがですか?
厚生寮利用者や独身寮入居者に暖かい心配りや気遣いをしてもらっているのでまかせて安心です。これも運営に関し、馬渕商事さんが長年築いてきた管理ノウハウを提供してもらい、サービスの質等満足できる管理をしていただいているからだと感謝しています。営業の方も庶務課と日々連携をとっていただき、施設の現在の状況や改善事項を提案していただくなど、運営に配慮していただいています。対処事項が発生した際も速やかに庶務課に報告をくれ、対処していただいています。
Q3. 最後に、馬渕商事に今後期待する事やご要望があればお聞かせください。
厚生寮・独身寮の運営管理においては、私たちも行き届かないところが多いので清潔で快適な空間が保て、バランスの良いおいしい食事を提供し、弊社従業員の利用満足度を高めていけるよう今後ともいろいろなアドバイスしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

太陽生命保険株式会社様

所在地
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番3号
従業員数(職員数)
12,721名(平成22年3月末現在)
事業内容
生命保険業
WEBサイトURL
http://www.taiyo-seimei.co.jp/