新着情報 NEWS

Happy Halloween in 大阪

2016.12.02

ハロウィン!学生食堂・社員食堂がそれぞれ趣向を凝らしたディスプレイでお出迎え。

季節を感じながら楽しんで食事をしてもらいたいという思いがこもっています。

あれもこれもHalloween仕様♪

もちろん提供するメニューもHalloweenにこだわって。 数量限定のメニューはあっという間の完売でした。 定食はもちろんのこと、惣菜パン、デザート・・・素材、味からラッピングにいたるまでHalloweenにこだわった仕上がりになっています!

食べるだけじゃありません!

飾りやメニューだけでなく、いろんな面で楽しさを取り入れています! Halloweenといえば「trick or treat!!」定食を購入された方に三角くじのおまけつき。アタリかハズレか・・・ドキドキしながら開ける購入者! あたりくじひとつとっても「また食堂に足を運んでもらえるように・・」ひとりでも多くの方にリピートしていただくことが大切なことと知っているからこそ出てくるアイデアです。

食育への取り組み

他にも、生徒さんと共にメニューを作成、試作を繰り返し、実際に商品化しました。 食べるだけでなく、メニューを作成することを通じて食に興味をもち、大切さを知るという取り組みを学校とともに行っています。 こういった取り組みに積極的に関わっていただけるのはとてもうれしいことです。 たくさんの想いがこもった素敵なHalloweenでした‼!

過去年別記事一覧