新着情報 NEWS

新茶フェア開催

2012.06.01

♪夏も近づく 八十八夜~♪ 新茶のおいしい季節です

馬渕商事では各事業所で毎月、調理師と栄養士たちが打ち合わせを行い、様々なフェアやイベントを企画し、開催しております。お客様に喜んでいただき、健康増進に役立つよう工夫した特別メニューを提供しております。

旬の「初ガツオ」です

今が旬の初ガツオのたたきです。江戸っ子は競い合って初ガツオを食したとか。 サラダ風に仕上げてありますので、野菜とともにお召し上がりください。

新茶寒天ですっきり

鹿児島県知覧(ちらん)産の一番つみ茶を使用しています。ほろ苦いお茶の味と香りが絶妙な一品です。 煮小豆を添えてお出ししました。食後のお口直しにぴったりです。

洋風にカップケーキをお配りしました

抹茶を使用したカップケーキです。甘さが控えめですので、男性にも喜ばれました。

抹茶寒天入りフルーツみつ豆です

抹茶を寒天で固め、フルーツや白玉団子とともにお出ししました。抹茶寒天は香りがよく、フルーツの甘さをすっきりさせてくれます。 ニンニクと唐辛子のソースがぴりりっと辛いぺペロン唐揚と豆腐のグリーンサラダです。

茶そばはいかがでしょう

定食すべてを「お茶」にしてみましました。茶そばの上には、蕎麦の芽・オクラの芽・錦糸玉子などのほか、とび子やしらす干しなど築地市場の食堂らしい具ものっています。

お茶の葉を天麩羅で

茶そばには、今が旬の『鮎』と『お茶の芽』の天ぷらが添えられています。さくっと揚がり、好評でした。抹茶プリンと新茶も一緒にお召し上がりください。

過去年別記事一覧